本当に自分のしたい事だけをし続けると、困るときが訪れる。

 

休みの日、特に予定も無くてする事が無い。

お腹はいっぱいで食べたいものも無い。

眠くもない。

体調が悪いわけでもない。むしろ丁度いい、気温も暑すぎず寒すぎず。

怪我も無く、健康な状態。

観たいものも、聴きたいものも、読みたいものも、やりたい事も、

「特には」無い。

でも時間はある。

 

困った。

 

自分のしたいと思った事だけをし続けていると、

自分自身に「今、自分は何をしたいのか?」と常に問い続けなければならない。

その思考が追い付かず、行動が思考を上回るときがある。

その時、次に自分のする行動が空白になり困ってしまう。

 

本当に自分のしたい事だけをし続けるのは意外にも難しい。

良く出来ていて面白い。

 

この文章もほんの僅かな思考の断片に過ぎないが、忘れないでおこうと思う。

 

オムライス食べよ。